ブログ移転のお知らせ
オールジュエリーきらきらブログは移転しました。

移転後のURLはこちら
http://ameblo.jp/alljewelry/

アースデイ東京2009レポート(2)

| | トラックバック(0)

 みなさん、こんにちは!

オールジュエリー店長の井上です。

 

アースデイのレポートパート2です。

 

さてさてポケダネのキットをいただき、ワクワクしてあけてみると・・・・

 

たまごのなる木.jpgえっ!たまご!?と思ったら、これ、なすびなんです。

和名を玉子なすとも呼ばれる、鑑賞用の白いナスなんですって。

 

ツルリとしてるのかな?

ほんとたまごみたいですね!


 

 

 

 

そしてそしてもうひとつのキットは・・

ハートの種袋.jpgハートのタネって書いています。

 

ハートって??

ハート??

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートの種.jpg

種がハートです。かわいいです。

 

風船かずらという名前なんですけど、英国ではハートの豆とも呼ばれているそうです。

紙ふうせんみたいな実がなるらしいのです。

 

育ったら経過報告しますね!

 

 

種まき後.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アースデイ東京2009レポート(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.alljewelry.jp/mt/mt-tb.cgi/88

このブログ記事について

このページは、オールジュエリースタッフが2009年4月23日 14:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アースデイ東京2009レポート(1)」です。

次のブログ記事は「スイートテンダイヤモンド結婚10周年のお祝い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。