ブログ移転のお知らせ
オールジュエリーきらきらブログは移転しました。

移転後のURLはこちら
http://ameblo.jp/alljewelry/

アースデイ東京2009レポート(1)

| | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは!

オールジュエリー店長の井上です。

 

先日ブログで、アースデイ東京についてご案内したのですが、

いよいよイベントの日がやってきまして、店長行ってまいりました!

アースデイ東京.jpg

 

結構たくさんの人でにぎわっています。

開催中10万人以上が訪れる大イベントなんだそうです。

 

エコに関するイベントだけに、マイ食器持参をテレビで呼びかけていました。

現地では食器持ってきていない人は食器を借りる場所があり、借りた食器で各テントの料理を食べて、食べ終わると拭いて返却をするとデポジットを返してもらえるというシステムがありました。

たくさんの人が集まるイベントってゴミの量がすごいのですが、今回のイベントに限ってはゴミがほとんど捨てられていなくて、きれいでした。

ソーセージやベーコン、ハムの盛り合わせ食べました。

ソーセージ.jpgおいしかったです?。

 

さてさて、今回このイベントをご紹介してくれたツバルの森さまのポケダネブースに移動。

 

ポケダネに会員登録をすると、植物の種をプレゼントしてくれ、その植物の種をまた事務局に送ると、その種はまた別の方にプレゼントされる。エコと、植物を育てるという活動を啓蒙する企画です。

 

早速私も会員登録をして、栽培キットをいただきました。

ポケダネ.jpg 
栽培キットとリーフレットをいただきました。

リーフレットには企画の趣旨などの説明が記載されています。

 

今回、オールジュエリーのポケダネ参加企画として、お得な情報がリーフレットに掲載されいますので、ご覧になられた方はぜひこの機会にご利用くださいませ。

 

次回のブログでは栽培キットの栽培状況をご案内しますね!

それではまた。


 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アースデイ東京2009レポート(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.alljewelry.jp/mt/mt-tb.cgi/87

このブログ記事について

このページは、オールジュエリースタッフが2009年4月20日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「優雅な身のこなし」です。

次のブログ記事は「アースデイ東京2009レポート(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。