ブログ移転のお知らせ
オールジュエリーきらきらブログは移転しました。

移転後のURLはこちら
http://ameblo.jp/alljewelry/

真珠婚式・結婚記念日について

| | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは!
オールジュエリー店長の井上です。

突然なんですが明日、私結婚記念日なんです。

え、だから何?って、まあ聞いてくださいっ。

何か記念にしたいなぁと思いながらネットサーフィンしていると
おもしろいコンテンツ発見。

「結婚記念日」で検索すると、Wikipediaウィキペディアで出てきましたよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5

結婚の記念日の年数によって、テーマ(?)というか
名前がついているみたいなんです。

よく「金婚式」とか「銀婚式」とか聞きますよね。
銀婚式は25周年、金婚式は50周年。
金婚式も銀婚式も長い間連れ添ってきた記念日ですが、
短い期間でもあるみたいなんですよ。

最初のうちは廉価で柔らかく日常的な物から始まり、
徐々に高価で硬い貴重品へと変わっていく傾向があるようです。
その名に相応しい贈り物を夫婦間で交換する事が多いようです。


新婚ほやほやさんだと、

1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式
4周年:花婚式、(絹婚式)、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式
5周年:木婚式

だそうです。
紙とか、書籍とか、なんだか生活感あふれておもしろいですね。
ひさしぶりにラブレターなんて書いてプレゼントするのは
いかがでしょうか。

6周年位からちょっと金属になりますよ(笑)

6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式、錫婚式

続きが気になる方ははウィキペディアを見てくださいね。

そしてそして、

30周年は「真珠婚式」なんだそうです。

名前にちなんで真珠をプレゼントされるのはいかがでしょうか。

年齢にふさわしい真珠の大きさというものがあるものです。
若い時は大粒すぎて。。と敬遠されていた大粒真珠も
今なら違和感なくお使いいただけるのではないでしょうか。

オールジュエリーではあこや本真珠の「花珠」パールネックレスを
どこよりもお安い価格でご提供しております。
鑑別書もついておりますのでご安心ください。

 

hanadama85_1.jpg

8.5?9mmの大粒花珠はとても貴重です。

商品情報はこちらです。

 

みなさま、それぞれの素敵な結婚記念日をお過ごしになられますように。

 

真珠婚式、早速父に連絡しなきゃって思ったのもつかの間、

「私が30歳超えてる時点で結婚記念も30年過ぎてるわな・・・。」と気づいてしまいました。


記念日のプレゼントにオールジュエリーがお役に立てることがありましたら
何でもご相談くださいませ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 真珠婚式・結婚記念日について

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.alljewelry.jp/mt/mt-tb.cgi/90

このブログ記事について

このページは、オールジュエリースタッフが2009年4月27日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スイートテンダイヤモンド結婚10周年のお祝い」です。

次のブログ記事は「オールジュエリーYahoo!支店がオープンしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。