ブログ移転のお知らせ
オールジュエリーきらきらブログは移転しました。

移転後のURLはこちら
http://ameblo.jp/alljewelry/

花珠はツルツル、ツヤツヤ

| | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは!

オールジュエリー店長の井上です。

今日はめずらしく1日に2回もブログを更新してます。

 

みなさんは、花珠(はなだま)という真珠をご存じでしょうか?

あこやの本真珠、和珠とか、いろいろ言われますが、

花珠というのは、真珠の品質の最高級ランクの商品のことを言います。

main_image.jpg

天然ダイヤモンドでいえば、4Cのようなものです。

ダイヤモンドは、カラット(重量)、カラー(色)、クラリティ(透明度)、カット(全体的な形のバランスと研磨の仕上げの状態)のクオリティで値段や希少価値が異なっています。

 

真珠は、照り(真珠の輝きや光沢)、巻き(真珠の層の厚み)、キズ(真珠のへこみや傷が少ないものほどグレードが高い)、円形の美しさ(真円に近いほどグレードが高い)で、品質が選別されます。

上記の条件を検査し、「最高品質」と認められた真珠だけが花珠と言われています。

オールジュエリー「花珠ネット」では高品質な花珠真珠を

通販ながらの特別価格でご提供しています。

冠婚葬祭のときはもちろん、普段のお洒落にも華やかさをそえてくれるに間違いありません。

あこや本真珠花珠のご紹介「花珠ネット」はこちら

 

 

かなり余談ですが、今日は真珠以外にもツヤツヤ・ツルツル体験しました!

ランチで食べた、オムライスが、光輝いて見えたんです。

写真は以下のものなんですが。。オムライスはそりゃあプロの方が作ったら普通はきれいだけど

やっぱりちょっと微妙にふくらんだり、多少へこんだり、完璧じゃないじゃないですか。

今日見たオムライスは、本当に、ツヤツヤ、ツルツルでしたよ。

こんなきれいなオムライスは初めてでした。

あー。またおなかすいてきた。 

オムライス.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花珠はツルツル、ツヤツヤ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.alljewelry.jp/mt/mt-tb.cgi/85

このブログ記事について

このページは、オールジュエリースタッフが2009年4月16日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天然アレキサンドライト「甲府の美しい葡萄」」です。

次のブログ記事は「優雅な身のこなし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。